現役高校生が生きることを本気で考えてみる日記

進路と夢と家族と友人
大切な物について考えてるJKが
思ってることを吐き出せばなにか見えてくるかもしれないと思って書く そんな日記です

勉強について考えてみる

勉強することは多分自分のプラスになるんだろうなと思う。


でも勉強がプラスのイメージを持ってるかってなるとそうじゃないよね。

めんどくさいし、疲れるし、やって身になってるのかもわかんない。

身になってたとしても、その力で志望校に合格するのかもわかんない。

志望校に合格して卒業できたとして、自分のなりたい職に就けるかもわかんない。


なんもわかんないままでひたすらに勉強していく不安を抱えつつも、でも勉強以外にどんなことすればいいのかもわかんない。


だからとりあえず勉強してみてる。

人生ってこんな感じであってんのかなとか考えながら。

×

非ログインユーザーとして返信する